LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

【トップランナーに聞く】当日を迎えるまでの満足度も重視する(CRAZY エグゼクティブプロデューサー オア明奈氏)

【トップランナーに聞く】当日を迎えるまでの満足度も重視する(CRAZY エグゼクティブプロデューサー オア明奈氏)

 オーダーメイドウエディングの先駆けとして、婚礼業界に新しい風を吹き込んだCRAZY(本社:東京都墨田区)。“オシャレ”な空間はもちろん、徹底したヒアリングをはじめ、結婚式を創るまでのプロセスに対する満足度も高い。ブライダル産業フェアで、エグゼクティブプロデューサー・オア明奈氏が、CRAZY流結婚式のポイントを語った。

 プロデュース会社のため、決まったハコを持っていないCRAZY。新規接客の際は、会社の魅力や在り方を伝えているという。
 「会場を所有していないため、宴会場やチャペルの説明は一切できません。どんな式になるかもまだ分からない状態ですから、正直売るモノがないわけです。私たちは、ウエディングそのものに数百万円を使ってもらうのではなく、結婚式をゼロから一緒に創り上げていくなかで、これまでの人生や、自分自身に向き合う『プロセス』に対してお金を払ってもらいたいと考えています。その経験は、当社だからこそ出来るとカップルに伝えることで、キラキラと輝くチャペルがなくても、『この人に、この会社にお願いしたい!』と思ってもらえるのです。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、7月1日号)