BACK NUMBER

バックナンバー

  • 19.04.11

2019年4月11日号

注目大手のニュービジネス
記念日レストランに9カ月で5000人来場
 生涯顧客化を推進し、アニバーサリー需要を獲得しようとコンテンツを作ってはみたものの、なかなかうまくいかないという声は多い。顧客データが活用できるレベルにまで精査できていない、情報を送るためのインフラが整っていない、タイミングよくアプローチできていないなど、その課題は様々だ。昨年からアニバーサリー事業に注力し、13万の顧客アカウントに情報提供。メルマガの開封率は驚異の40%を誇り、アニバーサリーレストランには9カ月で5000名を集客したのがテイクアンドギヴ・ニーズ(東京都品川区)だ。同社の成功ノウハウを紹介する。