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キーマンに聞く

  • [ブライダルのV字回復 復活事例を検証]定量+定性的な評価基準を明確化〔ニューバリューフロンティア 代表取締役 髙宮孝一郎氏〕

    [ブライダルのV字回復 復活事例を検証]定量+定性的な評価基準を明確化〔ニューバリューフロンティア 代表取締役 髙宮孝一郎氏〕

     【今回の事例】2014年5月、東海地方のBゲストハウスの運営をスタートし、集客は3倍にアップし、成約率も20ポイント以上高めるなど回復。もっともそこで出てきた問題が、人材の疲弊。前回は、理念経営への転換としてバリューズブックの制作を紹介したが、今号ではいかに評価制度に浸透させていったか。

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  • 【トップランナーに聞く】パートナー企業の提案スキルの重要性(フリーランスウエディングプランナー 岡村奈奈氏)

    【トップランナーに聞く】パートナー企業の提案スキルの重要性(フリーランスウエディングプランナー 岡村奈奈氏)

     フリーランスウエディングプランナー・岡村奈奈氏は、「結婚式の準備期間をどれだけ楽しく過ごしてもらえるかは、プランナーはもちろん、パートナー企業のコミュニケーション力、スキルアップが大切」と話す。第3者としてカップルに同席した打ち合わせで、同氏が実際に見た接客はどのようなものだったのか。体験を基に話を聞いた。

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  • ~ニーズが高まる M I C Eを獲得!~日本の都市には「MICE大国」の潜在力がある【日本政府観光局(国際観光振興機構)MICEプロモーション部長 川﨑悦子氏】

    ~ニーズが高まる M I C Eを獲得!~日本の都市には「MICE大国」の潜在力がある【日本政府観光局(国際観光振興機構)MICEプロモーション部長 川﨑悦子氏】

     多くの集客交流が見込まれるビジネスイベントを意味するMICE。多くの人が移動・滞在するMICEは、観光立国戦略の推進に重要な役割を担うことが期待されている。JNTO・日本政府観光局(国際観光振興機構、東京都新宿区)に、MICE誘致の現状と課題、さらにMICEに付随するイベント・パーティーなどの重要性を聞いた。

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  • 【第3章デザイン力のインプット】【商品!】としての理解が必要(トップ商空間デザイナー/ THE WHOLEDESIGN代表取締役 杉山敦彦氏)

    【第3章デザイン力のインプット】【商品!】としての理解が必要(トップ商空間デザイナー/ THE WHOLEDESIGN代表取締役 杉山敦彦氏)

      デザイン力向上のための前提条件として、そもそもウエディング施設にとって空間デザインが【商品!】であることに気付いているかどうか。ホテルやウエディングという業種は空間デザインがいいか悪いかで選ばれます。つまり単に付加価値とかではなく、まさにそのビジネスの【商品!】そのものです。ここをしっかりと理解することが大切です。
     

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  • New TREND“アイテムのレンタルサービス開始”【ワールドサービス 執行役員 茶谷圭祐氏、ディレクター 小野真理氏、BLISS EVENTS 代表取締役 葉山泰子氏】

    New TREND“アイテムのレンタルサービス開始”【ワールドサービス 執行役員 茶谷圭祐氏、ディレクター 小野真理氏、BLISS EVENTS 代表取締役 葉山泰子氏】

     テーブルクロスレンタルを主軸とするワールドサービス(本社:大阪府泉佐野市)は、10月1日、カトラリーやショープレートなどのテーブルコーディネートに必要なアイテムのレンタルサービス「partycreation(パーティークリエーション)」をリリースした。SNSの発達により、コーディネートにこだわりを持つ新郎新婦も増加傾向にある。新サービスで、今後、ブライダル業界にどのような新しい風が吹くのか。座談会からその可能性を探る。

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