LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 【匠のWAZA】エア・カナダ乗務員にサプライズデザート(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 料飲部 調理 エグゼクティブ シェフ 武藤修司氏)

    【匠のWAZA】エア・カナダ乗務員にサプライズデザート(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 料飲部 調理 エグゼクティブ シェフ 武藤修司氏)

     横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(横浜市西区)の武藤修司氏は、フランス、ベルギーでの修行、複数の外資系ホテル勤務などを経て、2016年に同ホテルのペストリーシェフに就任。今年7月からは料飲部 調理 エグゼクティブ シェフ(ペストリー)として料理部門全体も統括している。顧客の期待を上回るサービスとは。

    詳しく見る

  • 【業界の旗手vol.51】新たなチェーン化を見据える(ニューバリューフロンティア 代表取締役社長 髙宮孝一郎氏)

    【業界の旗手vol.51】新たなチェーン化を見据える(ニューバリューフロンティア 代表取締役社長 髙宮孝一郎氏)

     名古屋、金沢の運営会場はエリアナンバー1の集客を誇り、そのノウハウを生かして、運営受託、集客などのアウトソーシングで全国80施設をサポートしているのが、ニューバリューフロンティア(東京都港区)だ。10月、同社は新たなサポートの枠組みを構築。全国各地域の施設との連携による、ボランタリーチェーン化を発表した。

    詳しく見る

  • 【業界の旗手vol.50】社員と“結婚”する覚悟で育成を(エスプレシーボ・コム 代表取締役 安東徳子氏)

    【業界の旗手vol.50】社員と“結婚”する覚悟で育成を(エスプレシーボ・コム 代表取締役 安東徳子氏)

     「時間と労力をかけて採用したスタッフが、また辞めてしまった」。ブライダル業界で、この言葉を耳にすることは少なくないだろう。やる気に満ち溢れていた人が辞めていく、本当の理由は。エスプレシーボ・コム(東京都中央区)の代表取締役・安東徳子氏は、「社員と“結婚”する覚悟を会社が持つことが重要」と、6月20日のブライダル産業フェア内セミナーでポイントを語った。

    詳しく見る

  • 【この人に聞く】美容所登録で新たな需要獲得(ビューティトップヤマノ 代表取締役会長 山野博敏氏) 

    【この人に聞く】美容所登録で新たな需要獲得(ビューティトップヤマノ 代表取締役会長 山野博敏氏) 

    全国のホテル・ブライダル施設80件に美容所を展開し、スタッフも800名を抱えるブライダル総合美容の最大手、ビューティトップヤマノ(東京都中央区)。同社はこれまで美容所登録を前提にした展開を進めてきた。山野博敏代表取締役会長に、今回の発表に関する見解を聞いた。

    詳しく見る

  • 【bangsコラボ企画vol.4】花嫁の目線でスタイリングを(nico 溝口和也氏)

    【bangsコラボ企画vol.4】花嫁の目線でスタイリングを(nico 溝口和也氏)

    高田馬場と藤沢で2店舗ヘアサロンを展開するnicoの溝口和也氏。指名予約は1ヶ月先まで常に満員。その他プロ向けの講座や、花嫁ブライダルイベントでのセミナー講師も手掛けている。花嫁から絶大な支持を得ており、インスタグラムは12万6000人のフォロワーを誇っている。

    詳しく見る