LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • コールセンターが果たす役割(エスクリ アライアンスグループ シニアマネージャー 秋山弘毅氏)

    コールセンターが果たす役割(エスクリ アライアンスグループ シニアマネージャー 秋山弘毅氏)

     集客マーケティングにおいて大切なのは、来館につながるまでの動機をはじめとした精度の高い顧客データをいかに数多く収集できるか。そのデータを分析することで、どんなPR手法が効果的で、どの媒体を活用するかといった答えが導きだされる。
    【2月21日(水)に開催!九州ブライダルアカデミー2日目“テーマ:集客スキルUP” に登壇。詳細・お申し込みは、→コチラ←から!!】

    詳しく見る

  • 【bangsコラボ企画vol.7】美容師の可能性を広げる異業種コラボ(grico OWNER エザキヨシタカ氏)

    【bangsコラボ企画vol.7】美容師の可能性を広げる異業種コラボ(grico OWNER エザキヨシタカ氏)

     24歳で美容室grico(東京都渋谷区)をオープン。現在は3店舗を経営するエザキヨシタカ氏。サロンワークに加え、セミナー講師、会員制コミュニケーションサロン運営、他企業とのコラボ事業など美容師の枠を超えてマルチに活躍。昨年10月の個人売上は2400万円に達した。美容業界を牽引するだけでなく、業界外からも注目されている。

    詳しく見る

  • 【トップランナーに聞く】視力に関わらず全員が楽しめる結婚式を(アヴェニールクラス東京 チーフウェディングプランナー 籔田宏美氏)

    【トップランナーに聞く】視力に関わらず全員が楽しめる結婚式を(アヴェニールクラス東京 チーフウェディングプランナー 籔田宏美氏)

      昨年のグッドウエディングアワードで、ソウル賞を受賞したアヴェニールクラス東京(エスクリ/東京都豊島区)のチーフウェディングプランナー・籔田宏美さん。全盲の新郎新婦が希望したのは、「視力に関わらず、列席者全員が楽しめる結婚式」だった。どのようにプロデュースを進め、当日を迎えたのか。奮闘の様子を聞いた。

    詳しく見る

  • 【TOPインタビュー】商店街でファミリーウエディング開催(香川ウエディング協議会 会長 尾崎速音氏)

    【TOPインタビュー】商店街でファミリーウエディング開催(香川ウエディング協議会 会長 尾崎速音氏)

    2017年4月、役員・理事からの推薦を受けて香川ウエディング協議会の会長に就いた尾崎速音氏。一昨年に続き、昨年は商店街での公開ウエディングを開催。同日、穴吹ビジネスカレッジの学生とコラボし、ウェディングガールズも実施。「ドレス姿を見た子どもたちは大きな反応を示していた」とイベントの意義を尾崎氏は感じている。

    詳しく見る

  • 【TOPインタビュー】サプライズプロポーズイベント実施(神戸ウエディング会議 事務局長 谷口享子氏)

    【TOPインタビュー】サプライズプロポーズイベント実施(神戸ウエディング会議 事務局長 谷口享子氏)

     各エリアのウエディング協議会の中で、特にプロポーズに注力しているのが神戸ウエディング会議だ。年に2回のプロポーズイベントを開催し、夫婦となる瞬間をサポートしている。結婚式の魅力をPRするウエディングクイーンの活動も精力的に行なっており、学園祭などに出向き若い世代へ結婚の喚起を行なっている。

    詳しく見る