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キーマンに聞く

動画制作専門組織を立ち上げ(ウエディングパーク 営業本部 次世代広告コミュニケーション局 局長 越 貴裕氏)

動画制作専門組織を立ち上げ(ウエディングパーク 営業本部 次世代広告コミュニケーション局 局長 越 貴裕氏)

 「集客が年々厳しくなってきている」。こうした声が各施設から聞かれるケースも多く、現状を打破するためには、様々な施策が必要になってくることは言うまでもない。集客マーケティングにおいて最前線を走り続ける各企業が考える、今取り組みべき重要点とは。

――動画広告の成長にいち早く着目し、昨年11月15日、Webプロモーション動画の制作専門組織「WeddingPark Movie Studio」をオープンしました。動画広告の現在の市場規模は。
「サイバーエージェントによると、2017 年の動画広告市場は、前年対比で163% 増加、1374億円といわれています。なかでもスマートフォンの動画広告需要は190% の成長を遂げ、市場全体の80% に達する見込み。2019 年は2000億円を、2022 年には3000 億円を突破する予測も立てられています。」
「テレビCM はもちろん、YouTube やFacebook などのSNS の発達により、消費者の私たちも動画の“視聴慣れ”をしてきており、生活の一部になっていると言えるでしょう。」

(詳細は紙面にて、2月1日号)