LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

【TOPインタビュー】人が常駐しないサロン含め18店舗(マイナビウエディング 取締役上席執行役員 西 達矢氏)

【TOPインタビュー】人が常駐しないサロン含め18店舗(マイナビウエディング 取締役上席執行役員 西 達矢氏)

 昨年は名古屋、関西のほか、北海道・九州もカバーするサイトをオープン。全国版としての体制を整えたマイナビウエディング(本社東京都千代田区)。SEO対策上、メディア力向上が期待される。今年は、更なるサイトの機能アップと共に、将来を見越してインバウンド分野にも着手する方針だ。マイナビウエディング責任者の西達矢氏に聞いた。

――全国をカバーすることで、SEO面でもさらなる向上が期待されます。
「その一つとして、反応が一気に高まっているのが、ジュエリーです。この分野の取り組みに注力してきたことから、月によっては前年比200%以上の来店予約に至っています。3年前からの取り組みですが、婚約指輪の反応が高まれば、自然と式場探しにもつながっていきます。媒体として、より川上にアプローチすることが可能です。式場に関しても、来館予約が昨年対比130%になってはいますが、ジュエリーからの連動で今後さらに伸ばしていけるかと。」

(詳細は紙面にて、新春特大号)