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  • 【30代のリーダー】インスタで「花嫁優位」に変化(ウェディングソムリエ 代表 坂井夏子氏)

    【30代のリーダー】インスタで「花嫁優位」に変化(ウェディングソムリエ 代表 坂井夏子氏)

    ブライダルマーケットにおいて、インスタグラムによる花嫁自身の発信、情報収集の流れはここ1、2年で急激に拡大した。いち早く彼女たちのSNS活用に着目し、ネットワークを構築、さらにコミュニティ作りの場を提供したのがウェディングソムリエ(東京都港区)だ。代表の坂井夏子氏が描いた狙いと、今後の展開に迫った。

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  • 【30代のリーダー】サービス利用組数130%増(エイチームブライズ代表取締役社長 大崎恵理子氏)

    【30代のリーダー】サービス利用組数130%増(エイチームブライズ代表取締役社長 大崎恵理子氏)

     2016年11月8日に、「すぐ婚navi」から、「ハナユメ」にサービス名を改めたエイチームブライズ(本社:名古屋市中村区)。マタニティなどの直近結婚式を希望する層だけでなく、準備に半年以上かけるカップルからの利用組数も好調に増加しているという。代表取締役社長・大崎恵理子氏が考える、効果的な打ち出し方とは。

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  • 【30代のリーダー】「会費婚」年間650組獲得(アールキューブ代表取締役CEO 山崎令二郎氏)

    【30代のリーダー】「会費婚」年間650組獲得(アールキューブ代表取締役CEO 山崎令二郎氏)

     「会費婚」を展開するアールキューブ(本社:東京都渋谷区)は、年間650組以上の婚礼をプロデュース。9月には名古屋サロンをオープンし、来期は1000組の受注を予定している。ブライダルに特化したキュレーションサイト「ハナコレ」の運営など、サービスも拡充。代表取締役CEO・山崎令二郎氏が考える成長の理由とは。

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  • 【トップランナー】式全体を俯瞰して見るスキルがマスト(オフィース・マリアージュ 代表取締役 安部トシ子氏)

    【トップランナー】式全体を俯瞰して見るスキルがマスト(オフィース・マリアージュ 代表取締役 安部トシ子氏)

    新郎新婦の想いを汲み取り、内容を組み立てていく人前結婚式。人前式の先駆者とも言えるオフィース・マリアージュ(東京都港区)の代表取締役・安部トシ子氏は、「式のスタイルには関わらず、結婚式は儀式」と力説する。人前式はどのようにあるべきか。安部氏がブライダル産業フェアセミナーにて、ポイントを語った。

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  • 【匠のWAZA】シェフからサービスに転身(シェ松尾 青山サロン 支配人 小林雅彦氏)

    【匠のWAZA】シェフからサービスに転身(シェ松尾 青山サロン 支配人 小林雅彦氏)

     フランス料理店「シェ松尾 青山サロン」(東京都渋谷区)の支配人・小林雅彦氏は、1981年にレストラン業界に入った。1996年に同サロンに副支配人として入社。2004年には支配人となり、2010年、シェ松尾 天王洲倶楽部支配人を経て、2014年に同店に戻ってきた経歴を持つ。

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