過去の展示会

2009年 第11回ブライダル産業フェア 会期:7月28日(火)・29日(水)
会場:東京ビッグサイト西3・4ホール
来場者数:1万9579人(2日間合計)

170の企業展示ブース、25名の経営セミナー、ブライダルファッションショー、第4回JWPG、フラワーアレンジメントコーナー、ミュージシャンによるライブイベントなどを開催しました。

  過去の展示会
2009東京&2010大阪出展企業リスト

衣装・美容・アクセサリーエクスドリームインターナショナル/二条丸八、二条丸八つくば工場/メルボ紳士服工業/ルーヴルドージャパン/Amity Advance Co.LTD/イクス/シーマ/JEWELRY KAMATA/日本ソフケン/ヒトミヤスダメイクアップスタジオ/フィックスミリカ・ブライダルアトリエ/プロニプシアグループ(GROUP PRONUPTIA)/ホワイトスポーザジャパン/moba

写真・ビデオ関連・映像演出magio/インターメディア/インフィニティ/LTG/扇町スタジオ/全進堂/日本綜合テレビ/ハセガワ/エスティ/ユナイテッド/ラボネットワーク/アサヒプロカラー/神原/サンライズ・デジタル/自然治癒力活性医学研究所/タイヨー/テイク・フォト・シルテムズ/フィルムワークス/フジカラープロフォトセンター/ブライダルアーツ/プラザハート/マツモト/レントアクト昭特

施設向け家具・機器・設備SECデジタルサイネージ/エルブレイン/興和/サクラファニシング/スプリングトレード/青磁/チョウドウ/本山漆器店/ヤマハ/ラシュラン/

演出用品・コーディネイト・テーブル装飾・各種小物明来エンタープライズ/アバンギャルドマーケット/出雲総業/江口美貴Flower Salon Miki Art School/ヴルーメン/ENISHI/エルランド/大阪堂/オタギ/オリオン/カメヤマキャンドルハウス事業部/宝壽堂/ドリーム/トントゥ/中川パッケージ/ハイメックス/FLOGOS JAPAN/発光技研/フラワーライフ(GINZA Flower Life)/ペリドット/MEILI CRYSTAL/モナーク/リップジャパン/リンク/アートルーミ/アイハラ貿易/アトアロマ/アベイチ/アミューズ/イサージュプロデュース/かじ新/グランディ/クロバー/コボリ/こんく・ぱる/さくらクリエイト/シャディ スリーハート・コーポレーション/タカギ繊維/ティファ/ニューフラワーマーケット/ハクサンインターナショナル/バスコフーズ/ビーマックス/プチレダ/ミラゲスマリン/ミレニアムアート/緑風舎/ルミカ/ギフト・ペーパーアイテムアライアンス/エスパック/志満秀/シーラック ディープアクア事業部/ちきり清水商店/ヌベール/ハーモニック/ピー・アイ/リンベル/石村萬盛堂/OASISコーポレーション/小笠園/オリジナルスタイル/ガーデンネットワーク/ギフコ/薩摩家/三英商会/CIH/Juicy More/寿梅/シンセイコーポレーション/セキセイ/DP-NET24/ドルチェデュオ/仲山商事/ハートブレス/ピアソラ/平松工芸/ボ ローニャFC本社/まつもと米穀コンピュータシステム・インターネットサービスウィーブ/ガーデンネットワーク/ぐるなびウエディング/ジャックス/PIEM/メイクィット/明電ソフトウェア/ユニコーン/一六社/エー・ワイ・エム/カウン・システム・サービス/三和商事/ジョイントワン東京/ゼノメディアブレンド/ロイヤルゲート/ソア/ツインテック/フォーバル/富士通/ワークシステム

人材・営業支援・施設向け機器・設備・ドリンク ほかオリオン/関西ブライダルビジネス懇話会(K.B.C)/コンパル/ジュート/フォーディメンション/ブライダル・ヒューマン・ソリューションズ/ヤマト/ライフエンジェル/ワースワイル・ドット・コム/NPO法人全日本ブライダル協会/K&Fプロダクション/サクラフトント/社団法人日本ブライダル事業振興協会/デリ・アート/プラスビー

 

来場者データ

過去に開催したブライダル産業フェアの来場者・出展企業の声や各種アンケート等を基にしたデータをご紹介しています。

ブライダル産業フェア2009 出展企業の声

「新規取引の開拓に成功。」

「会期前半で30社以上と引き合いまで話を進められた。」
フェア2日目午前中の段階で、30社以上から引き合いのお話を頂いた。
周辺ブースの展示・営業方法も勉強になった。(フィルムワークス)

「対応に追われてしまう時間帯もあるほど盛況だった。」
BtoBの展示会は初めてでしたが、導入にあたって具体的な話ができた。
一次対応に追われるくらい盛況だった。(新宿日本語学校)

「ニュース番組の取材を受け「来場→検討」の連鎖効果。」
会場でテレビ局の取材を受け、朝のニュース番組で取り上げられたところ、番組を見た方が来場。検討まで話を進められた。(エルソン)

 
ブライダル産業フェア2009 来場所の声

実際に触れてみて、商品の魅力がよく分かった。

「その場でハガキ作成してくれた実演型ブースに5分並びました。」
似顔絵などのハガキをその場で作っていた「シンセイコーポレーション」のブースに並んだ。フェアの集客効果がありそう。(ホテル)

「ブーケバイキングが楽しかった。ぜひお客さまに提案したいです。」
「フラワーライフ」のブーケバイキング体験が楽しかった。持ち帰りやすく、今までにないアイテム。ぜひ提案したい。(専門式場)

「渡部会長の経営セミナーで仕事の基本を見つめ直しました。」
ワタベウェディング・渡部隆夫会長の経営セミナーを聞き、日常業務に追われて忘れがちがなことを思い出した。(演出)

 
過去出展社数と来場者データ

「決済権をもつ経営者、役職者が68%、約2万人が来場します。」

 

来場者業種

電話でのお問い合わせ TEL.03-5537-8531  

来場者の52%がホテルや式場、ゲストハウス等、会場関係者。最近は商取引の権限を持つウェディングプランナーが多数来場。20?30代の目をひく商品やサービス、ブースの創り込みが、商機を生む。

 

来場者役職

電話でのお問い合わせ TEL.03-5537-8531  

来場者の約7割が決定権を役職(社帳・総支配人8%、役員25%、部課長・マネージャー35%)。通常の営業ではアポイントの取れにくい層が多数来場。提案力次第でその場で商談成立するチェンスも。

 

総来場者数

電話でのお問い合わせ TEL.03-5537-8531  

1999年9000名来場、2001年以降はほぼ2万人を維持。ブライダル業界最大のビジネスフェア。今年(2010年)初の大阪会場では京阪神、中国四国、紀伊半島、東海エリアを核に、2日間で約8814名が来場しました。

 
 
電話でのお問い合わせ TEL.03-5537-8531bnr_web_fair.jpg
出展企業様限定「ブライダル産業新聞」連動広告キャンペーン実施※詳しくは、(株)ブライダル産業新聞社 東京フェア実行委員会へTEL.03-5537-8531 FAX.03-5537-8533
 
このページの先頭へ